あたたかコート

日陰の役割があるらしく真夏の直射ビシバシOKと聞いているモケモケ毛。
冬はコートを着てるみたいでこれまた大丈夫そう(←勝手な想像)
1106IMG_8098.jpg
幻楽さん。
我が家のサボの中では、まぁまぁ背が高い方やから全体の写真を撮る事はあまりない。
今日はてっぺんだけ撮ってみました。


こちらはリッテリーさん。めっちゃひょろ長く育ってる。
てっぺん押しつぶした記憶はないけど四角いラインを取っています。
1106IMG_8097.jpg
どちらも白すぎて、中で病気が進んでいてもきっと気付けない。


紫太陽と呼んでいるサボ。
1106IMG_8019.jpg
赤いから暖かそう・・・ってのも私の勝手な想像。
これは去年11/5の紫太陽。
1105CA3J0042.jpg
あ、あんまり大きくなってないかも(;^_^A でも随分赤くなったでしょ?


こちらは 白い太陽 と呼んでいる子。
1106IMG_8084.jpg
白いけど、よーくみたら刺ひとつひとつの中心部はうっすらピンクなのです♪
「それでいい。頑張ってるって分かってるよ」と話しかける私。


最後に寒そうな子。傷だらけの白刺象毛丸。刺も短いし服を着ていない印象(-_-;)
1106IMG_8086.jpg
痛々しいけど私はもう、成長点しか見ていません!
成長点付近のもこもこに傷が出てないかチェックしてはホッとしてます。
早くつやつや深緑色の面積が増えたらいいなぁ。

去年11/18の写真。この状態に戻すことが目標です。時間かかるぞこりゃ。
1118CA3J0305.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ