オニかもしれない私ですが

決して嫌いになったんじゃないんです。
どうしたらいいのかわからず背を向けているんです。
背を向けてる割には毎日しっかり見つめています。

※※最近、月影丸の事を高砂って書いてる事があって気付いた部分は訂正してます
  月影丸と月宮殿と高砂がごっちゃになって呼び間違える事が多い私です※※

【高砂】
1103CA3J0248.jpg
マミラリアの高砂。
元気いっぱいの時はフワフワ霧のように毛が密集してうっとりしてました。
ある夏の日?水を頭から掛けた時に違和感。
それから成長点をずっと見続け てっぺんの成長は止まったと判断。
わたしのせいです・・。
残念やけど捨てきれず 胴切りもできず 抜いて放置。今ではひっくり返ったままです。
新しい根が出てきています。成長点は枯れているのにどうしたらいいのでしょう。
まだ生きようとしてるのが分かります。

【水牛大鳳玉】
1103CA3J0238-1.jpg
白い点々がない スッキリとしたきれいな緑。
ある日、2輪同時に咲いて どちらにも種ができました。
けどこれまたどうしたらイイのか分からず放置してたら
雨が降った日に弾けて 種が見えました。艶々に光ってきれい・・・でも
何をするわけでもなくそれもまた放置・・・。
そしてまた新しい蕾も上がってきています。写真手前に見えてる蕾 また咲くのかな?

ズボラといえば確かに・・・って感じの私。
これらはこれらで今後を見たい気もする私。

嫌いになったわけじゃなく興味がなくなったわけでもないんです。

高砂はある日、風とかで自力で起き上がったように上を向き
横から子株をだして成長してくれたらいいなーって思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ