我が家の折鶴 咲きました

去年の11月に買った折鶴が咲きました。花を見たのは初めてです。
1101CA3J02080001.jpg

去年買った当時の折鶴さん。今年の秋に脱皮して倍になってます。
1103IMG_4294.jpg
隣に写ってるのは、かがり火さん 。
どちらを買うか悩んだ結果、
かがり火はたまたま隣にいてお話しした方が欲しがっていたのでお譲りしました。
私は急いでないしまた次の機会に買おうと思って折鶴を購入。

でも折鶴の花は確かピンクで かがり火はこの花と同じ色だったと思います。
折鶴と思って1年眺めてたコノフィツム、実はかがり火なのかもしれません。

あの時買っていかれた方、かがり火は元気ですか?花、咲きました?何色でした?
ピンクだったら落ち込んでいるかも。
札が間違ってなければいいけどな と思います。
1101CA3J02030002.jpg

この折鶴は多分10~12時ごろにビシッと咲いて13時過ぎには少しずつ閉じ始めます。
1101CA3J0200.jpg


ここからは話は逸れます。
微紋玉(黄)も花芽が上がってきてます。そろそろですね。
1101CA3J0186.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ