昨日はロハスフェスタ行きました。

前夜、結構あめ降ったしぬかるんでるかもなーって思ったけど想像よりは大丈夫でした。
風は強かったです。旗もバタバタ・・・
1029CA3J0012.jpg
太陽の力はすごいです。
雲に隠れるとすぐにブルッと寒くなり 出てくると一瞬で暑いと感じる日でした。
1029CA3J0011.jpg

beedamaさんで5鉢購入。
1029CA3J0039.jpg
右下のすみれ牡丹は買ってません。代わりに福兎耳を買いました。
どれもいい形しててきれいでした。
昔、ホームセンターで死にかけてる静夜(デレンベルギー)を買って
やっぱりダメやったから今度は元気な子を買ってみました。


ぺてぃさんとこではスイレンとロメオを購入。写真はボケてしまいました。
実物はもっともっとキレイなのに撮影技術がおいつかない(;^_^A
1029CA3J0076.jpg
リトープス、ゾロも可愛かったけどここではグッと我慢しました。


唯一のサボテン&鉢ゲット!こちらは *Growさんとこで購入しました。
石に手書きでヘリオーサ。完璧かわいいっ
1029CA3J00500001.jpg
一緒に斑入りのグリーンネックレスも買っちゃった。
写真ないけどカワイイ鉢に可愛い子リトが寄せ植えされてたのがWで可愛かったです。
全体的にレイアウト素敵でした。


ステージんとこの会場案内図の正面にあるお店で、ふと目に留まった星型の指輪。
1029CA3J0177.jpg
太陽の塔がある場所で太陽の指輪♪ 一目ぼれで即買いです。終日つけて歩きました。


毎回ロハスへ来るたびにジーッと眺めて 買う事がなかったウニコたち(ストラップ)。
1029CA3J0098.jpg
どう使うか決めてないけど今回とうとうストラップとピックを買いました。


これは買ってないけど可愛くて じーーーーーっと見つめてしまいました。
ステージの会場案内図そばのお店です。135~136 151~152あたりかと・・・。 
1029CA3J0105.jpg
変わった容姿の動物たちがたくさん並んでいました。
この背中に窪みがある子、買えばよかったな。


feelさんとこでオフタルモ(白拍子)と毛が生えてるエケベリア(デミヌータ)を購入。
うちのエケベリアは毛がないものばかりやからひとつあってもいいかな?と。
形くずしちゃうかも(-_-;)?1029CA3J0139.jpg


A23か24あたりでオムライスを買いました。トマトソースが甘くてビックリ!んまい!!
量は多かった。割高でもいいからハーフサイズがあったらな。・・・完食したけど(笑)
一緒に買ったチャイも熱々で甘くておいしい。また飲みたい。
F26でベーグル買って、家に帰ってから食べました。
3個買ったけどおいしくてあっという間に食べ終わってしまった。

暑かったり寒かったり強風から商品守ったりの初日、関係者の皆様おつかれさまでした。
さぼてんはあんまり売ってなくて多肉ばかり買ったけどだいぶ大人買いしました(;^_^A
1029CA3J00130001.jpg
もっかい行ってゆっくり見たい。

今朝の白拍子の様子。
1030CA3J01680001.jpg
うちにいた唯一のオフタルモ(風鈴玉)は枯れてしまったから今度はこの子を育てます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ