久しぶりに金鈴(と帝玉)を。

金鈴は元気にしてます。
1025CA3J0339.jpg
も少し上から撮った写真。
1025CA3J0337.jpg
私の好みとしてはパーフェクト♪

ちょうど1年前 10/28の金鈴。
1028CA3J6767.jpg
おー なんだか色も悪いし大丈夫・・・?
比較するとこの時は結構小さいね。
大きくなりすぎても困るけど、程よく元気にいてください!

続いて帝玉ペア。 横から。
1025CA3J0336.jpg

上から。ちょっと全然関係ないサボも写ってますが(;^_^A
1025CA3J0334.jpg
紫帝玉は緑の帝玉になりつつあったけど、そんな日焼けも少し落ち着いてきました。

これはちょうど1年前の10/27の帝玉。
1027CA3J6753.jpg
今年の方が遅れてる。
紫帝玉はまだ我が家に嫁いで1年経ってないから写真なし!

今の紫帝玉のアップ。
1025CA3J0326.jpg
花が咲いた跡(がく片?)を取るべきか否か・・・。

帝玉のアップ。
1025CA3J0332.jpg
ま、全体を撮った写真とそんなに変わりはございません(笑)
この爽やかな緑色は日当たりが足りていないから?
結構贅沢な場所を陣取ってるのになぁ?

この姿、好みは人それぞれでバキッと分かれると思う。
実際個人的には何がいいのかよく分からない、変なの!って思ったのがきっかけでして。
でも今はもう共に暮らしてるという愛着だけで
居なくなってほしくない、愛おしく感じる帝玉でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ