コノフィツム達と微紋玉(10/26)

微紋玉(茶)はまだまだでも、
こちらの微紋玉(黄)は順調に花芽が上がってきています。
1024CA3J0313.jpg
ボディの日焼け痕は大失敗。これで1年過ごすなんてすみません!
次の脱皮では繰り返さないとここに決意表明します。

ハナエという名で買った子。
だいぶピンボケです。10/24の花芽はこんな感じ。
1024CA3J0247.jpg

翌日10/25。そして今日(10/26)はもう体の高さを抜いてました(写真なし)
1025CA3J0321.jpg

これは朝貴玉。オレンジ花でしたね。 1024CA3J0310.jpg

エカリナツムは黄色一色。
1024CA3J0304.jpg

昨日のエクティプムv.ブロウニー 枯れたと思ったら花芽がどんどん伸びてきてビックリ。
1024CA3J02490001.jpg
今日はビシッと咲きました。
1026IMG_7355.jpg


折鶴は赤い花のようです。いよいよやなーってわくわくしてます。
1026IMG_7364.jpg

ステファニーは枯れた部分を取り除き 生存確認できた2粒を
ペットボトルのキャップにミズゴケ入れて挿してます。
ステファニーNo1 (2粒の大きい方)
1025CA3J0416.jpg

ステファニーNo2(小さい方) 大きいコノフィツムは花笠です。
1025CA3J0417.jpg
コノフィツムの中でもステファニーはとても難しいと感じます。
今回もダメ元で実験中。がんばれよー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ