ナピナがもうすぐ咲きそうです(; T T)

土に溶け込むような色のナピナ(学名Cintia knizei)
頑張って花を咲かせようとしています。
このまま咲いたら体力消費して枯れてしまうというのなら蕾をもぎ取る事もできますが
いったいどうしたら・・・。今だけでいいので喋ってくれ!!
1020CA3J00190001.jpg

横から見たらこんな感じ。体より大きな花が咲くのでは???(;・∀・)??
1020CA3J00220001.jpg
ハラハラしてます・・・。

見守り中といえば 象牙丸。
斑入りじゃないのに斑入りに見えていた子が少しずつ回復していってます。
1020CA3J00020001.jpg
新しく出てきた部分に傷はありません。なので傷の広がりはないと信じているところです。

象牙丸は他にも2鉢あります。これらは斑入りです。
1つめ。
1020CA3J00040001.jpg

2つめ。 上の写真にもちょっと写ってるけどこちらは小さめ。
1020CA3J00050001.jpg
療養中の子に目が行くから、この2鉢は割と放置気味。

本日目に留まった他のサボ達を。

バラ丸。いつもマミラリアだと勘違いするけどツルビニカルプスらしい。
1020CA3J0086.jpg

スーパーバラ丸
1020CA3J0034.jpg

昇竜丸を取り忘れました。

金冠竜。
1020CA3J0067.jpg

日の出(と札に書いてたけどどうなんでしょうね?)
1020CA3J0066.jpg

大統領・・・刺が白くて元気がないように見えます。
1020CA3J00350001.jpg

烏羽玉。ぜんぜん動かないマイペースっ子。
1020CA3J00640001.jpg


ナピナ以外に花芽が上がってきてるのはコノフィツムとリトープスです。
また近日中に載せる予定です。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ