メセン見えてきました。

今朝の微紋玉(黄)  花芽を確認したのは昨日です。
一昨日の早朝にはまだなかったから
そのあと昼くらいには出始めたんちゃうかなって思います。
(なので本日3日目かなと思われる花芽)
1017CA3J0779.jpg
横から見ると まだ飛び出してはいません。
1017CA3J0780.jpg
花芽にも点々模様があるから面白いなーって思いました。

微紋玉は黄色と茶色を持ってるけど
日輪玉は黄色しか持ってなかったから、先日の植木市で茶色い日輪玉を購入しました。
1017CA3J0796.jpg
一緒に植えてみようかな???

これはバルタン様 オレンジ色かな?今朝見たら花が上がってました。
昨夜見た時はまだだったので昨夜~今朝にかけて上がってきたと思われます。
・・・ちょっと水が足りなさそうな様子やね。
1017CA3J0802.jpg

こちらは花を確認して数日経ってる御所車。
ワシャワシャしてて 手持ち花火の先っちょの紙のような花です。
早く咲かないかなー。
1017CA3J0769.jpg

こちらはブロウニー。
イヤ~な色になってます。
管理を失敗してしまい、この寄せ鉢はこの子に限らず皆元気がありません。
1017CA3J0777.jpg


オマケ。我が家のサボテンで花芽が付いてる子たちです。

【ナピナ】周囲に溶け込むような土色なのに花芽は育っています。
「無理しなくてもいいのに」と思ってしまいます。
1017CA3J0763.jpg

白花の【高砂 月影丸】
赤花の方は花芽付かず、静かに冬を迎えそうですが こちらはずっと頑張ってます。
1017CA3J0808.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ