咲くやこの花館2016秋

週末に行ってきました。
秋の空は高い。澄んでて雲も含めてとてもきれいでした。
1015CA3J0492.jpg

イベントで屋台も出てました。
nikuIMG_6808.jpg

nikuIMG_6817.jpg
肉ばかり写真撮ったけどクレープやアイス・かき氷・ピザやたこ焼きや
丼ものや焼き栗・サツマイモスティック・・・ほんといろいろ売ってました。

館内のサボテンコーナー。
1015CA3J0605.jpg

写真はないけど緋牡丹・緋牡丹錦、ちょうど咲いてるのがありました。
色とりどりで柄も豊富。見ててうっとりします。
1015CA3J0706.jpg
これなんて、緑の部分がありません。自力では生きていけないだろう・・と思ったり。
1015CA3J07150001.jpg
うっとりするけど育ててみたいとは思わない。
接ぎ木、まだ苦手意識がありまして(;^_^A 高嶺の花って感じです。

これはなんでしょーう
1015CA3J0676.jpg
たしか菊水の綴化だったかと。・・・毛虫みたい。

大小さまざまなサボテンが通り過ぎる私たちを見ています。
1015CA3J0689.jpg

めちゃめちゃいっぱい撮ったけどあんまり載せるのも んーって思うのでこの辺で終了。
(既に載せすぎですかね??)

植木市でもいろいろ購入しました。そのひとつ、紅化粧。
1015CA3J0449.jpg
今まで育ててた紅化粧は3年目の真夏を越した後、お盆過ぎに枯れました。
もう入手することはないと思ってたのに この鉢を見てふと気が変わり購入しちゃいました。

コノフィツムやリトも結構買っちゃってほくほく満足して帰宅しました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ