根無し草 兜

うちはスペースが狭いので基本1種類1個ずつ育ててます。 
我が家に1つだけある兜さま。
兜20160220-1
今日(2/20)はこんな御姿。(買ったのは去年2015の11月初旬)

兜20160220-2

ちょっと横からも。

実は摘み上げたらパクっと持ち上がる。根が張ってないのだー。 

兜20160220-3 
この寒空の中、3本根が出てきた。
根の調子を確認するのは月1回くらいのペースかな? 
確認の都度 根に霧吹き時々エタノールをかけてまたそっと土の上に置く私。
良いのか悪いのか不明やけどね。 
さかのぼって 根っこ11/15の写真 
20151115兜 
当時は1本しか確認できなかった。

根っこ12/16の写真
20151216兜
 
根っこ今年の2/3 …あれ? 2週間くらい前にも確認してたんやね、忘れてた。
20160203兜

がんばってる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ