リトープス集合 1014

うちのリトープスは咲きません!
でもむっちり感はあるからまだ諦めず 気長に見守ります。

繭型玉
1013CA3J0346.jpg

札なし大津絵
1013CA3J0377.jpg

ボルキー
1013-1CA3J0379.jpg

ボルキーが脱皮した時の皮を捨てずにいたので隣に置いて撮ってみた。
あんまり大きさ変わらない?
1010CA3J0234.jpg

黄花黄日輪玉
1013CA3J0383.jpg

マライシー
1013CA3J0384.jpg

微紋玉(茶)
1013CA3J0385.jpg

微紋玉(黄)
1013-1CA3J0382.jpg

紫李夫人
1013CA3J0387.jpg

朝貴玉(ネットでヒットしないから違うかも?)
1013CA3J0394.jpg
バルタン星人みたいやからバルタンさんと呼んでいる。
ていうかコレはリトじゃなくてコノフィツムだね。
大きくてついついリトープス扱いしてしまう・・・。

毎朝 芽が出てくるであろう裂けめをジーッと眺める私。
早くこいこい花の時期。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ