テレサエ買いました。

先日、花の文化園でテレサエを購入しました。
1010CA3J0120.jpg
買った時は認識なかったけど、持ち帰って、根元を見ると1本が分岐してました。
更にその上も、いくつか枝分かれ←これは気付いてたけど。


テレサエはきれいな花が咲くって事で人気があるのは知ってたし
私自身、その花はキレイだなぁと思うのだけれども
個人的には縦に1本ひょろ長く成長する様があまり好みではありませんでした。
テレサエ買うならゴールディーを買いたい  と思うワケなのです。
咲いてない時期が長いのでボディを眺めてウットリする事も大事だと思うから・・・。

なのに買っちゃった。理由は分からないけど気に入ったという自覚がありました。
帰宅してよくよく眺めて
1本立ちじゃなく、枝分かれしてるこの姿が「育ててみたい」と
思わせたんだと気付きました。

この夏、いろんな多肉が枯れていきました。
そんな滅入った時には新しい鉢を!という事で 秋はまだこれから。
ちょっと嬉しい日々が続きます。

ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ