白花月影丸とペレス様

今年の春に購入した月影丸。その頃しっかり白花が咲いてました。
結構長く咲き続け…真夏にようやく終わったかな?って思ってたのにまた蕾が。
すごいな、この子。
1005CA3J0154.jpg

続いてこちら。ペレス様。
Mammillaria perezdelarosae1005CA3J0155.jpg
この子も真夏は縮んでいたけど
今は少しずつ膨らんできてる気がするな・・。
って思いながら写真を見てたら蕾みたいなの発見。
前回の花ガラかもしれないけどね、咲く時期を把握してないから
秋に咲くんやったっけ?!ってドキッとしちゃった。

先日記事に載せた明日香姫の続報。
グラグラしてたので3株とも引き抜きました。結構スルリと。
経験や知識で「まずいな」って判断できる事も
私にはまだ分からない事も多くあり行動が遅れたよね。
仔をもぎ取って根元の茶色い部分をカッターで取ったけど
元々小さな仔をさらに切ったからそこから発根・成長は無理かもな。
それでもいろいろと試してみる私(;^_^A

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ