1年前の金鈴・帝玉と今

本日の金鈴。
右上が冬に咲いてから脱皮した子。左下は花芽を上げずに脱皮した子。大きさが違う。
1002CA3J0058.jpg

去年の10/3の写真を見つけました。
シワシワが気になって抜いて根を整理して植え替えた頃。キャップは大きさ比較のため。
1003CA3J5963.jpg

今日の帝玉。
土が少ないのは2枚の葉が広がったときに邪魔にならないようにと思って・・。
1002CA3J0038.jpg

去年10/10。もう脱皮を控えていて、この後2週間くらいで新しい頭が見えてきた。
1010CA3J6193.jpg

こうしてみると育て方が毎年違って植物たちは私に振り回されてる感が否めません。


【おまけ】
大津絵の単頭。根が無い状態でなんとか頑張ってます(発根確認はしていない)
西日が当たってスケスケでキレイやったけど上手に撮れなかった。
1002CA3J00850001.jpg
根がある方の群生さん。
7時~8時方向にある隙間。ココに単頭さんが居ました。
1002IMG_6185.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ