今日のランダムチョイス20160929

久しぶりのモノ、こないだ見たやんってモノ込み込みの本日。

桜丸。綿毛出るモンなのかな。なんだろう。
sakuramaruIMG_6039.jpg


ブルーバード。
怖がってた植え替えを実行したのはちょうど1週間前の秋分の日。
まだ水をやってないけどここ最近の曇天または強風大雨の中、
屋根ある場所やけども何だかんだで水分補給はしてるでしょう。
根を整理して同じ鉢に植え替えた(大きくなってほしくないから)
blueIMG_6043.jpg


黒法師。100均出身。
これでいいのか分からないけど緑部分が目立ってきた。
kuroIMG_6038.jpg


帝玉。結構放置気味。放置するメリットもたまにあると信じている。
teigyokuIMG_6045.jpg


紫帝玉の変化。
普通の帝玉になっていってるような(笑)
いいんです!これでもウチ唯一の紫帝玉!
murasakiIMG_6078.jpg
そのうち紫に戻るでしょう・・・。


もういい加減晴れてほしい。
いつか急に晴れて びっくりしていろんな多肉が焼けたりせぇへんかな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ