仔株

今日は仔株に注目してみた。
まずはサボテンチーム。

緋花玉。左横から小さな分身が出てきてるのを発見!
927CA3J16020001.jpg
かわいい・・・。


銀手毬。 四方八方に飛び出してる分身。これって徒長気味なのも。
927CA3J1645.jpg
多分赤い花が咲きます。ちらほら咲いたらカワイイやろなぁ。


白星。休眠モード?大元も分身もどっしり動かず静か。
925CA3J1560.jpg
触ると意外とフワフワしていない。なので眺めてうっとり かわいいなー。


次は多肉チーム。

ミラーボール。
写真に写ってないけど反対側にももうひとつ仔がついてる。
927CA3J1634.jpg
光に当たってきれいなのに写真のピントがイマイチ。
群生させていくのか単頭でいくのか悩ましい所。


パークシアーナ。まさかの仔株が・・・2個?
927CA3J1595.jpg
買ったときから群生が目標です。でもいったいいつになるやら・・・(笑)


ホワイトゴーストという名で売られていた多肉。
927CA3J1570.jpg
なんとも大雑把なくくりで名前を紹介したけど
ホワイトゴーストっていろんな属の草たちが既に名前を取得?していて
この子は内気で目立たないんよね。
かわいそうに。「ボクもホワイトゴーストなんだから!!」と呟いているのかも。


ヘイデルベルゲンシスハイデルベルゲンシス
927CA3J1564.jpg
何故だかわからないけど一目ぼれした1品。
今もとっても気に入ってるんよね。
どうなってくのか想像つかないしどうしたいのかも決まっていない。


最後に 明鏡。
これ恐ろしい・・・アブラムシみたいにギッシリ付いてるって言うたら怒られるかな。
927CA3J1641.jpg

みなさん!!
蒸れないようにおねがいします!
最近スカッとスッキリしない天気が続いてるからね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ