名前のない君

ホームセンターで買った名無しさぼてん。
ネオポルテリアだと思ってるけど・・・
最初は白翁玉だと思ってたけど・・・謎。
名前もあだ名も無いまま来月で1年経ちます。
nanashiIMG_5963.jpg
きれいな花を咲かせてくれたし刺も結構気に入ってて
あとは名前なんやけどなーって思いながら眺めています。


この子も名前が無い状態で買いました。今月の話です。
家にあった鉢に植え替えました。
nanashiIMG_5953.jpg
植替え時に古い皮を取ってたら1個もげてしまい、びっくり。
924IMG_5947.jpg
福寿玉が納まっていたいた鉢。次はこの子の家になりました。
(根がないからダメになるかもしれないけども)

札はなかったけど大津絵と思って育てます。
大津絵は前からひとつ欲しかったけど
いざ売ってるのを見ても 「コレコレ!」って気持ちになれず。
大津絵は欲しいのに何か違うと思って
手に取りマジマジ眺めても買う事はありませんでした。
それなのに 成長期の秋だからかな? 今回初めて一目ぼれしたのがコレ。
1~2頭で良かったのにたまたま群生してて・・・8頭もゲットすることになりました。
ムチムチでかわいい。全頭に花が咲いたらいいなーって思います。

コノフィツム リトープスつながりで紫李夫人を。
murasakiriIMG_5950.jpg
中心の割線(と呼んでいいのかどうか)が少し開いてきてるような気がします。
気のせいかもやけどね。
このコノ リトは前シーズン咲いたので今回も咲いて欲しい。
咲かなかったら私の管理のせい!どきどきするよね。
お願いしますよ!!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ