黄花黄日輪玉

2015年4月に植木市で購入。
1,200円やったかと。 人生2度目のリトープス。
初回は土色のリトを買ったから
今回は(柄は問わずで)赤系や緑系を買ってみたかった。
値段高いと思いつつもその日にどうしても欲しかったから奮発しちゃった。

買った当時の黄緑色のリトープス
201504買った当時
大人買いしちゃったと浮かれたのもつかの間… 
植え替えようと抜いてみると ボコっと穴が2箇所・・。゚(゚´Д`゚)゚。 
これが何を意味するのか原因も分からず
かなりショックやったけど
枯れるの覚悟で最後まで見届けようと思った。
201504掘ってみた
【追記:業者さん?前の持ち主さん?がピンセットを使って
    古葉を取ってる時に手が滑ってブスリと付いた傷かもしれない】

もうすぐ1年。脱皮始まってるのを確認!写真で見えるかな。2/3の写真。
201602脱皮確認

こっちの方が見えるね。今日2/12の写真。
黄花黄日輪20160212
※去年(2015年)の秋に、花は咲かなかった。

170220CA3J0500.jpg
なんやかんやで1年経った、2017.2.20の写真。だいぶ大きくなった けど
2016年の秋にも花は咲かなかった。

170413CA3J0315.jpg
2017年4月。

1705CA3J018.jpg 
2017年5月。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ