宝塚近辺の秋 1

新しくサボテンをゲットしました。
名前はベルグマニー Echinocereus fitchii var.bergmannii メキシコが原産みたい。
この札(の書き方)はネットで時々見かけます。
917CA3J0945.jpg

上から成長点を撮ってみました。
918CA3J1050.jpg 
希望丸も売ってて悩んだけど
暫くは他の方々が育てている写真をネットで眺めようと決めて購入せず。


この子はリプサリス。
917CA3J0939.jpg
前はリプサリスに興味が無かった私も
最近買った寄せ植えに入ってた猿恋葦を見てるうちに
リプサリスもええなぁ思うようになりました。
(猿恋葦はリプサリスではないかもしれない)
そんなワケで、何でもいいからひとつリプサリスが欲しいと思ってた所、
こんな密集してる鉢を発見。

ところが
でもなぁうーん と迷って 手にしてた鉢をいったん置いて
ウロウロしてるうちに無くなってました。誰かに貰われてしまったね。
まぁ迷ったのは気になる点があったからで
そんな私よりも「欲しい!」と思った人が買う方がイイと思う。
今回はご縁が無かったという事で!

そして少し小さめのリプサリスを購入。「ヘテロクラダ」との事。
201609CA3J1001-1
もっともっとボリュームアップしたらえーなー。

こうして春や秋に買い物に出かけると癒されます。
他にもいくつか買いました。
(ラウリンゼ・ピンクザラゴーサ・ペペロミア・レックスベゴニアなど)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ