福娘の気合い

愛しの福娘。
ある残暑の日に水道水を上からダバーっと掛けたら
その勢いに負けて葉っぱがバラバラと落ちました。

今まで触られる事なく過保護に放置されながら生きて
綺麗に粉がついていた福娘。
葉っぱが落ちて悲惨な姿になりました。

もうダメかもなーって思っても定期的に水やりを続けていたら
最近になって新芽が出てるのを発見。

910CA3J0703.jpg 

ちょっとアップ。
910CA3J0708.jpg

もうだいぶ涼しくなってきたから
このまま葉っぱが増えたらいいなー
前の形も気に入ってたけど
これからどんな姿になっていくのか楽しみな、生きる気満々の福娘様でした。

※福娘より危険を感じていた兎系は無事に夏を超えることができました。
※枯れて散らかってる葉はピンセットで取りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ