ミニ刺と、久しぶり?の金鈴

眠り続けてた眠獅子。こないだ起きてからずっとまん丸です。
908IMG_4885.jpg
トゲの周り紫色、日焼けだろうか。

金洋丸は雨でびしょ濡れ。毛が赤く染まりました。
更に下の方は茶色いけどなんだろう?
908IMG_4890.jpg
右下のゴールディ先輩は元気です。


斑鳩の下半身。ビッショビショになってます。
もう消毒はしてません。カビたらそれも運かと。
908IMG_4826.jpg


水牛大鳳玉。新しい刺がチョロっと出てきて可愛いのです。
907IMG_4865.jpg
蕾もずーっと更新されてます。

次、紅鷹やったかな?大きくなって接触事故が起こる直前って感じです。
907IMG_4804.jpg


久しぶりの桜丸。
ピンクが薄くなってきてる気がしないでもないけど生きてます。
907IMG_4808.jpg


これも久しぶりな気がしてる金鈴。
908IMG_4896.jpg
前に植替えた時になぜこの配置にしたのか 悔やまれる。
2頭がゴツンコしてきてるやん。
開花か脱皮する前に植え替えてずらさなきゃなぁ。

オマケのコノフィツム。ずっと咲いてる。何日くらい咲くんやろう…。
花びらにハリがなく、ちょっとだらしない様子やしそろそろ終わりかも?
907IMG_4862.jpg
植え替えのときは白じゃない鉢にしよう。
せっかくの花が勿体ないもんね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ