ひとつひとつにいろんな変化。

和菓子のような烏羽玉です。
成長が遅いのは元々なのか管理のせいか・・水不足???
904IMG_4692.jpg
でもすこぉーーーーーしだけ成長点が動いてる気がします。

ペレス様。
よく見たら花ガラかな?潜んでいる けど刺が邪魔で取れない。
905IMG_4766.jpg
新しい刺が出てきています。

根なしも兜もこれが初の購入。
冬はヤバめやったけど今では膨らんで花芽もチラリ。もう持ち上げても抜けません。
904IMG_4756.jpg

太陽の攻撃を受けた福寿玉。凹んだところは戻りません。
水やり直後写真。この後、水溜まりはティッシュで吸い取りました。
905IMG_4739.jpg
後ろのコノフィツムは旧皮を取ったもの。
ここ2~3日で剥がせそうなのは殆どはぎました。
(ピンセット事故も多数発生)

0904IMG_4603 (2)
最後にこちら黄雪晃。
よーくよくよく見たら 写真中央あたりに実がありませんか???
その右側をスーッと見るとそこにも1~2個ありそう。
花は成長点傍で咲いてた気がするけどもうそんなに広がったのかな?
宇宙のブラックホールのような イエローホールとあだ名をつけたい黄雪晃でした。


なんかみんな面白いね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ