旧皮整理する(した)コノフィツム

昨夜、コノフィツム数個の旧皮を取りました。

まずコレ。ウィッテベルゲンセと一緒に陽に当たってたのに生き残ったネオハリィ。
904CA3J04390002.jpg
皮に隠れて陽に当たってなかった部分は黄緑色やったけど
今朝見たら少し紫が混じってきてる気がする。気のせいかも。

パルディカラー。2輪目開花中。皮がなくなってスッキリ。
904CA3J0503.jpg


悟空。この子の名前はテッペンの模様から来てるのかな?
輪っかみたいな模様が2つあるしねー。そろそろ皮を取る予定。
904CA3J0462.jpg


旧皮を取った折鶴。
904CA3J0465.jpg
ごごごごごめんなさいっ!!!
鋭利なピンセットで何か所も刺しまくりな折鶴さん。ピンセット使いが難しい!

バルタン星人  (V)o¥o(V)
904CA3J0444.jpg
名前は 朝貴玉というらしい。ネットではヒットしない…。
でもカニのハサミみたいな形がユニークやから良し。
2~3日前に鉢を落としてしまい土が無い状態…。

旧皮を取った(または今日取る予定)のを紹介しました。
他のコノは皮が硬くて危険を感じるので もう少し放置する予定です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ