急だったんですパルディカラー

この子の名前はパルディと思ってたけど札の下の方にカラーと書かれてあって
やっぱりパルディカラーでエエんやなって気付きました。ひと安心。

そして花!!!!! 咲いてた…。
見つけた時は一瞬息が詰まりました。写真は本日8時くらい。
903CA3J0374.jpg
いつの間に…。鉢も石も花も白くて
最近は私も割とバタバタしてたから気付かなかったよ!!

横にウィッテさんも並べて撮ってみました。ウィッテも膨らんできてます。
903CA3J0391.jpg

コノもリトも蕾が無い状態から咲かせたことがなくて
(蕾付きのものを買ったら咲くけどそういうのは除外)

購入して2ヵ月ちょいしか経ってないから
私の育て方が間違ってなかったとはまだ言えないけど
嬉しい…。

6月の頃。
626CA3J1730 (2)
あ、あれ?????こんなに透明だったのか…。今と全然違うぞ(;´・ω・) 


悲しい発見。我が家で育ってるリトの中では一番古い福寿玉。
C903A3J03720001.jpg
どっちの株にも同じような現象が。
どちらも一定の方向。これも太陽が当たる方です。
うそー。
ウィッテさんと同様この子も治療にはいります。
とりあえず水をやったから暫く日陰管理です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10時ごろ 開いてきました。昼に咲く花なのかー。
903CA3J0395.jpg

鉢の色に溶け込んで花が目立たない。昨日も咲いてたのかな??よかった気付いて。
903CA3J0403.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ