ギムノカリキウムとコノフィツムを少々

ニグラムって名札のサボテン。
902CA3J0279.jpg
このボコボコしたボディと刺のバランスが好き。
ちょっと横から。
902CA3J0277 (1)
ビシッとたたずんでいます。

もうひとつ。
ボーデンベンデリアナムって札が付いてた子。
902CA3J0273.jpg
刺がちょっとだけ赤系?茶色系?になってきた気がします。今日水をやったあとの写真。



オマケ。
集中治療中のウィッテさん。
902CA3J0306.jpg
ん~~~~っと表面が枯れてきて内っかわに何か潜んでいるのが見えます。
もしかしてこの夏に2度の脱皮をする気でしょうか。
まぁまぁなウッカリ虐待をしたのでそんな事になってもおかしくはない。
頑張ってる感が半端じゃないので私もしっかり見守ります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ