士童2輪咲きました

花じゃなくボディの色の話を。
この色、日焼けやと思う。
自分が育ててる中で、なんとなく感じる事→
この士童とリトープスのオリーブ玉とシンチア属のナピナ それから紫帝玉は
直射に弱いんじゃないだろうか と。
(ナピナは日光関係なくただ調子悪いダケかもやけど)

ではでは花の話を。13時ごろかな?咲き始めました。
830CA3J01810001.jpg


14時半ごろ。花は地味でひっそりと咲いてる感じ。
830CA3J01970001.jpg
左の花の雌蕊は目立ちません。雄蕊に囲まれ埋もれてる感じです。
830CA3J0201.jpg
前回もそうやけど 種が出来ないウチの士童さん。もう寿命なのかな?

真横から。花の根元を撮ってみた。
830CA3J0199.jpg



17時ごろ。もう閉じていました。
このまま萎れるか運が良ければ明日もう1回咲くかも?
830CA3J02130001.jpg


士童に注目しちゃったけど隣でバッテリーさんも頑張ってました。
830CA3J01920001.jpg
イイネ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ