士童 明日雨が止んだら咲くのかな

今日は台風の影響で大雨って聞いてたから
ベランダへ出て、いろいろ飛ばないように片づけしてたら気付いた。

蕾だ…。

前回咲いたのは7/1。
今回は2度目の開花直前状態です。2輪同時に咲くかもしれない。
829CA3J01380001.jpg

これは昼の写真。14時くらいかな?雨が激しくて室内で撮影。
829CA3J0148 (1)
180°回転しての写真。829CA3J01690001.jpg

気温が低いからか今日はこのまま終了。咲きませんでした。
晴れてたら今日ぜったい咲いてるよ。たまに運の悪い士童さんです。



これはちょっと前の写真。8/23 。
823CA3J0362 (2)

更にその前の8/8。写真、白くなってるけどコレしかない(;^_^A
808CA3J0252 (2)

我が家に来てちょうど10ヵ月経つ士童さん。
この個体は割と咲きやすいのかもしれない。
またはここまで育てた方(私の前の管理者様)の力量なのか
または大型と名の付くものは咲きやすいのか その辺どうなのでしょうね。

今日咲く予定で生きてきて天気の都合で咲けなかったら
もう明日も咲かずにこのまま萎れていくとか ないよね?
1日花やから 見逃したくないなー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ