8/26サボ抜粋

エケベリアやパキフィツムは 恐ろしい勢いでご臨終していきます。
先週末からみなさん崩れていきました。
去年の夏を越えた鉢もサヨナラする事になり少々途方に暮れています。

そんな中 サボテン達はまだましな方。
腐った茎や変色葉っぱの多肉写真はまた今度にして今回は心落ち着く写真をチョイス。

紫太陽(仮)
826CA3J00090002.jpg

太陽(仮)
826CA3J00620001.jpg

獅子王丸錦826CA3J00040002.jpg

金冠竜
826CA3J0015.jpg


かげ清(赤い実が出来てました)
826CA3J00400001.jpg
ぺたんこな実
826CA3J0039.jpg

マミラリアの結実といえば金洋丸。実の数が増えました。
826CA3J00230001.jpg 

王冠たんげ丸 蕾と結実
826CA3J0038.jpg
種の方に力を注がれてしまうと
蕾が咲かないかもしれないと思いつつ
種は育ててみたい(未経験)とも思う私。
→秋まで時間あるから やってみるかやらずに捨てるか考えよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ