本日のコノフィツムの皆様

我が家に今いるコノフィツムの皆様。
…正式にはコノフィツムじゃない子もいるかもしれない。
どの子も花を見た事ない。秋が楽しみ…っていうか夏がんばろう。
 折鶴20160218
折鶴。初めて買ったコノフィツム。デカい!そして多い!
さらにパンッパンで爆発しそう(-_-;)。
ちょっと水が多いのかも。
2015年11月初旬に購入。 
ここからは2~5頭のミニサイズっ子。
全て1月初旬に購入。
額田大君20160218
額田大君。検索してもヒットしない。
そんなに有名じゃないのか私の検索方法が悪いのか。
この子と次に続く火炎の舞が似てて札を失わないようにしないと大変。火炎の舞20160218
火炎の舞。名前からして赤系の花かな?

ルゴサとブロニィ20160218
奥に写ってる、扁平なそら豆みたいなのがルゴサで手前がブロニィ。

ルゴサは水に浸したら翌日から白い根が見えてきた。
10日くらい経った今日、土に植えてみた。
発根目的の為、今日から1~2日に1度は水をやりたい。
でも外に置いてたら夜はまずいかな。
ブロニィは買った時こんな色じゃなかった。寒いのかも?? 

カルピアヌム(ナム?)20160218
カルピアヌムまたはカルピアナム?この子も調子悪い。
水が足りてないのかシワシワです。

ウィッテベルゲンセ20160218
ィッテベルゲンセ。この子は結構大変な思いをして購入した。
2頭 ちっさー。
中央の柄が魚の口みたいでキモかわいいのだ。
増やしていきたいけど何年かかるんやろう…(^_^;)ゞできるかなー。 
折鶴以外、水をあげた。 
【追記】
悟空(4頭)も持ってるのに写真アップし忘れちゃったよ。
悟空は夜に咲いて、ちょっと香りがするらしい。
嗅覚あんま無い私でも分かるだろうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ