我が家のマミ(2016夏)

2~3日前にもマミラリアを載せたけど、その続きを。
思ったより枚数あって結構長くなりました…。

汚れてる白星。 どうせ直ぐ増えるかなー思って4号鉢に植えてみた。
815CA3J0217 (2)
横から。
815CA3J0218 (2)

桜月(大) たぶん4号鉢。
815CA3J0216 (2)
横から。
815CA3J0215 (2)

植え変えしたばかりの かげきよ。これでも今この子なりに絶好調。
815CA3J0220 (2)
金洋丸とツーショット
815CA3J0221 (2)
カゲキヨは、春に咲いたあと調子が悪く ボディの色も紫だったから鉢から抜いた。
けど植え替えをせず先月まではずっとこんな感じ。
上向いたり下向いたりしながら放置されてた。
07IMG_3099 (2)

高砂。頭から水をかぶってフワ毛がダマになってビミョーな状態に
815CA3J0209 (2)
頭から水を掛けたら毛が水を全部弾いて 周りがビッショビショ。土は全く濡れません。

銀河  体調イイとは言えない。秋に植え替え予定。
815CA3J0270 (2)

危険な月宮殿
815CA3J0222 (2)
横から。
815CA3J0223 (2)

ルエッティー  あんまりマミラリアっぽくない。
815CA3J0225 (2)
横から。
815CA3J0224 (2)

明日香姫
815CA3J0226 (2)
横から。
815CA3J0227 (2)

銀手毬A(今年咲かなかったからか仔が多い)
815CA3J0233 (2)
銀手毬B 赤花(今年咲いた)
815CA3J0242 (2)
横から。
815CA3J0241 (2)

サブリギダ  
815CA3J0243 (2)
横から。
815CA3J0244 (2)
植替えた時に調子悪くなったけど落ち着いてきた。

ゴールディ先輩
815CA3J0228 (2)
横から。
815CA3J0229 (2)

ゴールディ後輩
815CA3J0230 (2)

玉翁 モジャっぷりはまだまだです。
815CA3J0256 (2)
横から。
815CA3J0255 (2)

ペレスデラロサエ
815CA3J0236 (2)
横から。
815CA3J0240 (2)

秋から冬にかけてまたどう変わっていくのか楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ