名無しの仔

札が無かったから勝手にマグニ と呼んでるサボ。
色がよろしくないのかもしれない。 …だからか?
817CA3J0062 (1)
仔が!

ベランダの奥 我が家の足元や頭上は障害物だらけで
一番奥はなかなかたどり着けない(小さいベランダやけども)
そんな場所に置きっぱなしだったサボ。
今日手にしてビックリ。

かわいいっ

上からの写真。子はまだ見えない。
817CA3J00610001.jpg


2014年 ロハスで購入。
  ↑
【追記:間違い!!実際は2015春ロハスの翌日?ホームセンターで購入!!】
直ぐに鉢から抜いた。白い塊は表面だけ(1.5センチくらい?)でその下は土でした。
2014CA3J3839 (3)


植替え直後 写真左下。
201405CA3J4071 (2)
ボディの凸凹切れ込みの深さが渓谷みたいで美しい。

右上に金洋丸。コレ、今では結実(もどきかも?)してます~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ