金洋丸に赤い実が

写真は昨日(8/14)朝
814CA3J0180(800).jpg
結実してて赤がとってもキレイやったから水をやった。
しかし今頃いったい…???

同日、昼。
814CA3J0192(1500).jpg
隣の隣の花ガラの周辺が赤くなってる。
この数時間で赤い実がふたつになった。

同日、夕方
814CA3J0202(1700).jpg 
しばらく視界に入らない場所に置いてた、ほったらかしの金洋丸。
手にした途端に急に暴れだした感じがして動揺する。
3個目4個目と上がってきそうな予感。

翌日(8/15) 朝
815CA3J0210(1000).jpg
この赤がキレイでみとれてしまう。ぷりぷり。
815CA3J00020001.jpg

同時刻 上からの写真。
815CA3J0212(1000).jpg

"結実もどき"というモノがあるらしい。
先日の高砂の結実もいつの間にか小さくなって枯れていたから【もどき】?
これもそうなのかな?
だって花咲いてたの何ヵ月前ですか?で何故今さら…って思うから。

まぁなんであってもいいっ。艶々でキレイやから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ