さようなら魔玉

ずっと調子悪かった魔玉。
2頭くっ付いてたけど小さいほうは2~3日前にぽろろとモゲました。

残ったメインの魔玉様
812CA3J00490001.jpg

ここ、これはマズイ というかもうダメだと感じました。
812CA3J00490003.jpg

根っこ側。全然水を吸う気配なしの根っこ。
812CA3J00480001.jpg

 
しわが出来てた葉を取りました。黒い点々がある…。
812CA3J0052.jpg

対の葉っぱも取ってみました。
811CA3J00550003.jpg

これはもうサヨナラでしょう と思うけど なかなか捨てられません。
魔玉以外にも少しずつ、多肉が調子を崩してます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ