本日の蕾たち


今日は良いお天気でした(投稿時はもう西日の時間帯やから過去形にしてみた)
高い位置に置いてる鉢は覗き込む機会が減るから
今日は久しぶりにいろんな鉢をまじまじと覗き込んでみた。

雪晃20160218
雪晃。
ダイソーの鉢を使ってるケドダイソーで買ったワケじゃない。まだ子供やと思ってたのになんか赤いぽっちが…。
想像や期待、全くしてなかったから最初ゴミかと思った(ゴミかもしれない)

紫源氏車20180218

紫源氏車。
今年の1月初旬に購入した紫源氏車。蕾がついてる状態で購入したけど少し大きくなった気がしなくもない。

昇竜丸20160218
ツルビニカクタス昇竜丸。
この子も花はまだ期待してなかった。
写真に撮ると蕾に見える。肉眼で見るとゴミのような刺のような…って感じ。
この場所に蕾がつくのか調べてないからあとで検索してみる予定。

秋麗20160218
秋麗。
これは裏っ側から見たら満開なのも多いけど、こっちっ側から撮ると蕾が多いね。

カルメナエ20160218
カルメナエ。
昇竜丸と逆で、写真に撮るとなかなか写らない…
肉眼では結構見えてるのに。 
ぐるっと一周蕾らしきものが見えるけど1列じゃなく、デコボコに2列くらいに見える。
カルメナエは白い花の方が好き。
 

紫帝玉20160218
紫帝玉。
前にも画像載せたけど、それよか大きくなったんちゃうー??(^-^)
 

バラ丸20160218
バラ丸。
札にはスーパーバラ丸と書いてるけどスーパーの意味をまだ理解していないから
省略して呼んでる。 
前にも載せたけど前より蕾ハッキリしてきてる。 
今日はする事多い1日なのにベランダに出たら5時間くらいはあっという間に過ぎてしまう。
やばい…。
曇天なら他の作業に集中できるのに!   と天気のせいにする私。 

 【追記】
あとで気付いたけど、明日香姫にも蕾がついてた。
この子はいつも1個ずつ順に咲く…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ