リトープス集合 811

C208 福寿ちゃん。
福来玉はよくみかけるけど福寿玉はあんまりなく
仕方がないから福来さんと同じような管理でいいか~って思ってたけど
結局は全リトープス同じくくりで管理中。
811CA3J0463 (2)

黄花黄日輪玉
811CA3J0464 (2)

紫李夫人
上の写真の鉢とお揃いで、小豆色の鉢が余ってるからこのリトを入れたい。
変化がない小さい子は同系色(又は黒)の鉢に入れると落ち着く。
811CA3J0459 (2)

マライシー
811CA3J0466.jpg

ボルキー(宝貴玉) 内っかわに何を抱えてるのだろうか。
811CA3J0465 (2)

微紋玉
811CA3J00050001.jpg
この、ベビーチョコみたいな筒状の土の一部はなんなんでしょう。
サボテンを買うとよく土に混ざってるけどいったい何なのか…
自分の作る土にも混ぜてみたくて 何の目的なのかとても気になります。

黄微紋玉  相変わらず焼けてる~。
811CA3J00040001.jpg

オリーブ玉  黄緑のような青白かったような?
なんにしても元とは違う色に。でもまだ諦めてない。
811CA3J00090001.jpg

オフタルモ 風鈴玉
カイガラムシを見つけた気がしてエタノールやら何やらかけて…
いいのか悪いのか今では微妙な色合いに。
811CA3J0011.jpg

おまけの金鈴。…金鈴・魔玉・帝玉 コノフィツム達も近々アップしたい。
811CA3J0005 (3) 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ