イカルガの上半身 発根!

切り口断面の上の方にふたつ、クリーム色のポッチが見えますか?
まさか断面の外側から出るとは思ってませんでした。
811CA3J0432 (2)

見えづらいので黄色い丸で囲ってみました。
私は赤い丸部分から出てくると思ってそこばかり凝視してました。811CA3J0432 (3)


胴切りしたときの写真(2016年6月中旬)。前にもアップしてるけどまた載せちゃう。
612CA3J1331.jpg
612CA3J1336.jpg
718CA3J1637.jpg
718CA3J1648.jpg
下側ボディに生まれたうすーい黄緑色の仔も今ではだいぶ大きく、
深い緑色になりました。
811CA3J0008 (3)
上の子の根がもう少し伸びたら土に植えようと思います。待ち遠しいなー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ