縮んだサボテンに水を…(紅鷹追記あり)

ウチのサボテンは皆サイズダウン。小さくなってきています。
水を控えてるから?それでいいのかな??と思い、
しばらく放置してた(忘れてた)子に水をかけてみました。

8/5の夕方。水やり直後の翠平丸。
(土が少ないのはちょっと前に倒しちゃってそのままだから)
805CA3J0135.jpg

8/6 よーくみたらすこーし膨らんでるような。でも多肉みたいには大きな変化はない。
806CA3J0148.jpg

もうひとつ 水やり直後の紅鷹805CA3J0136.jpg

翌朝の紅鷹。 奥のサボが一番変化してる気がするけど…。
806CA3J0149.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8/8 朝
奥の紅鷹、めちゃデカなってるっ!
水やった後から日陰多めの場所に置いてたけど 今日は今までおいてた所に戻す予定。
808CA3J0243.jpgーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
それからえっと、ルエッティ。5月(購入時)はこんな感じだったのに
521CA3J0843.jpg

7月にはこんな感じに。縮まり過ぎですかね?でも水控えめって言われたし。悩む。 
これはこれで好みなのです。オニですか715CA3J1462.jpg
そしてまだ水やってません。べらんだ全体的に撒く霧吹きは掛かってると思うけど。
どうしたものか…。

大和錦と大和美尼も水やりビフォーアフターがあるので別枠でアップ予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ