斑鳩と源氏車

胴切りした斑鳩。
上半身は相変わらず変化なしでも下半身は3つの仔が大きくなってきた。早いな…。
725CA3J1801 (1)
1本根も出てます。写真では見えてないけど。


続いて紫源氏車の大きいほう。
725CA3J1812.jpg
黄色○の部分には花芽があったけど植替えしたら枯れて落ちちゃった。
植替え後にピンク○と赤○の所に花芽らしきモノを発見。咲くのが楽しみ。
ちなみに青○は仔。

今年の2月。植替え前。
203CA3J0178 (2)
ひとつの鉢にふたつの株がギューギューに入ってるのが気になってて
梅雨時期にようやく植替えを決行!で、今に至る…。


今日は大福丸が咲きました(写真なし)
蕾ひとつだけしか上がってないから寂しいけど開花株になったって事が嬉しい。

シュガーバインは枯れかけ。どうしても夏を越せない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ