太陽と象と水 721

"本日の気ままに水やり"に選ばれたサボテンは象牙丸シリーズと太陽シリーズ。
数日後にどうなるかちょっと好奇心。

錦じゃない傷だらけの象牙丸(療養中)
721CA3J1675 (2)

鳥の被害と思うけどカメラ設置してたわけでもないし謎。 
721CA3J1672 (2)

スチールラックの付属カゴに入れてたのに鉢ごとジャンプして
遠くに落ちてたから わしづかみにされ誘拐されかけたと推測中。

この子は錦。初めて買った象牙丸。 
721CA3J1678 (2)

ちょっと沈んでおります。 
721CA3J1679 (2)

ミニ象牙丸錦。
黄色い面積がドーンって目立つところが可愛くて錦は持ってるのに買ってしまった…。
721CA3J1673 (2) 


そして太陽シリーズ 先日かった白い太陽。
…左上に見える灰色の部分は何だろう(なんせボケてる写真が多くて…)
721CA3J1689 (2)

相変わらず白い。これがほのかに赤く染まったらきっと嬉しい。

721CA3J1690 (2)


紫太陽のはずやのになかなか赤くならない。もう仮を付けないと納得できない
紫太陽(仮) 
721CA3J1691 (2)

朝日から西日まで延々当たるところに置いてるのに~~~。

721CA3J1692 (2)

てことで足りないのは水ですか?思って実行。紫になる気ないでしょ?
紫太陽と白い太陽を並べたかったのにオタク全然紫ちゃいますやん( ノД`)
水じゃなくて土の栄養不足かなー?

水を弾いて多肉の写真撮影みたいに滴が写ってたり(笑)
また数日後に写真撮る予定です。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ