大福丸の蕾とゴールディ

個人的には号外新聞レベルの出来事を発見したけど
タイトルにソレ書くと大げさになってしまうからここに書いちゃう。
【号外!号外~~~!!】

大福丸に蕾が!
717CA3J1586.jpg

時期は合ってるんですかぁ?…まぁいっか、でかしたっ!

このサボはぐるっと1周、刺が無い場所がある。何故かは不明。
その部分の成長期に環境や育て方に問題あったのかと少し凹んでいた時に
長い年月サボ多肉に関わっているお方から「個性的」と前向きな言葉をもらい
肩の荷が下りた。ゲンキンな私。
モデルのように完璧じゃなくてもいいという事で…。

そしてゴールディ。 胴切りした頭の方はカビてしまって残った下半身がコチラ。
717CA3J1635.jpg
切り口周辺にふたつ、新しい緑色のキラキラ見えますか???
仔吹いた!
写真下に離れて居座ってる仔もさっき抜いて見てみたら根が2本出てて元気そう。
これこそ大福丸よりイマイチなスタイル
歪なサボテンだけど生きてるって分かるから愛着ある。

嬉しいマイ号外でした。

おまけというかついで?に一気にマミラリア。
717CA3J1608.jpg
ゴールディ先輩。と奥は桜月かな。

717CA3J1607.jpg
満月…。

717CA3J1610.jpg
カルメナエ 黄刺の白花。右に少し見えてる鉢はカルメナエ白刺(赤花の予定)

717CA3J1606.jpg
ペレスデラロサエと奥に銀手毬 と左に少し見えてる大福丸。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ