水をやろうかなと思ってる多肉達

「福娘」去年の6月にホームセンターで購入。
717IMG_2983.jpg
暗いし分かりにくいけど 新しい葉は新雪のようなのです。


「コンパクツム」これも福娘と同じ日に購入した。
717IMG_3051.jpg

買った日かな?夜にフラッシュで撮ったから暗い…。
ふたつとも結構放置気味に扱われ1年生き抜いた。
20150601CA3J4235 (3)

ちなみに買って4ヵ月経った10月のコンパクツムと福娘。
201510CA3J6368 (2)201510CA3J6369 (2)
 
 
ウサギシリーズ。
「白雪姫」今年1月に愛仙園で購入。
717IMG_2988.jpg
下の大きい葉を取ったからか、買った時より小さくなった。
717IMG_2987.jpg

「月兎耳」去年の10月ごろにセリアで購入。
717IMG_2991.jpg
陽が足りないかな。
真上から。
717IMG_2996.jpg
買ったとき(去年10月)。
201510CA3J6372 (2)


「碧魚連」
成長は止まってるけどシワが出てきた頃に霧吹きかけるとプックリなる。
外側黄色い鉢はプリンの容器。
色塗ったあと置き場がないから碧魚連を鉢ごと入れてみた。
717IMG_2990.jpg

写真を取ったあと 結局水をやりました。夏に…毛がある子たちに
ぷっくりしたらOK じゃなくてその後、蒸れないよう様子見です

水をやりたいケド我慢した鉢。「昇竜丸」
717IMG_2997.jpg

右下に子が見える そんな気がする。
717IMG_3001.jpg

その子を中央に撮ってみた。かわい。
717IMG_2999.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ