王冠短毛丸と紫源氏車(追記あり)【2】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「王冠短毛丸」と札に書いてあるけどホンモノでない可能性は99%です!
滅多に流通してないとのことで 我が家にたどり着く事はないと思われるのと、
それだけじゃなくて
このサボの花の色は(まだ見たことないけど)白じゃなくピンクのはず。
これが99%で判断してる1番の理由。
残り1%の希望?は実際花を見た時に消滅予定です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「王冠短毛丸 ピンク花」
ピンクなら王冠短毛じゃないだろっって突っ込まないで…
トゲも、モケモケも、緑の凸凹もかわいい。というかキレイ。それでいいの。
写真は7/10のもの。
710CA3J1445 (2)

710CA3J1444.jpg

4日後の今日(7/14)  花芽を見つけました。
714CA3J1527.jpg 

紫源氏車の鉢は2つあって小さいほうの花芽も順調です。
大きいほうも花芽つくかも!って思って眺めています。

今日の写真はありません。
ちょっと前に撮ったのをアップしておこうっと。
7IMG_2710 (2) 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ