ピリフェラ錦 さようなら

今日は結構グロい写真を載せてみます。
虫はいないからマシなのかな?


去年の10月くらいに買ったピリフェラ錦。
この写真は11月。
1106CA3J0147 (2) 

今年の6月。
608CA3J1146 (2)

で、
今日。
 714CA3J1433.jpg 
どろどろしております…。

ちょっと触ったらポロリと取れる葉っぱ達。そして臭いも激しい。
714CA3J1436 (1)



ビニル袋に鉢を傾けるとだいぶ零れていった。
714CA3J1437.jpg

結構気に入ってた。
透き通る系の多肉は好きなのにあんまり持ってなくて
ピリフェラも人に勧められて「じゃぁ(買ってみようかな)」って感じで購入したモノ。
この子は葉が多くなるにつれて魅力を感じるようになってた。

根鉢はしっかりしてて色も健康そうな状態。
でも土は湿っててびっくりした。そしてこの気温やから蒸れたんやね。
溶けたのを見たのは初めて。
葉が混んでる他の多肉も ちょっと注意しとかなアカンなって 勉強になった。


残念。





溶ける前に まだ何も考えてないときに
ただ見た目をきれいにしようと葉を整理した時に捨てなかった1枚の葉。
しばらくはこの葉と過ごしましょう。
直ぐに買いなおしたいという情熱はなく
また何年か後に 気が向いたらチャレンジしたい。
y714CA3J14410001.jpg 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ