黒羅紗(仮)飛び出して戻る

私の手か何かに引っかかって魚釣りのように鉢から飛び出した黒羅紗(仮)
「(仮)」にしたのは黒か金かその他か
「絶対これ」って言えるホド自分が理解してないなーって思ったから。
713CA3J1428.jpg



飛び出したのは2~3日前の事で、それから今日までこのまま放置状態でした。 713CA3J1400.jpg 

今朝は時間があったのでまた土に戻そうと思い立ちました。
この鉢へ戻ります。ジャンプッ
713IMG_2877.jpg


ちなみに根元を見た方がいいと思ったので写真に撮ってみたけど…白い。
713CA3J1429.jpg
右の根は茶色でも左の根が白いから大丈夫 って事にして


また植えました。
713IMG_2879.jpg

年に3~4回の水やりでいいのかもしれない。
今回の事で土と根は乾いてるって事は分かった。
それで何もせずよかったのか悪かったのか。

死なないでほしいけど祈ってばかりもいられない。でも手をかけてもダメっぽい。
謎だらけ。

それにしてもこの引っかかるタイプの刺は苦手やから
放置しとけばいいのに見て触ってしまう。
だってこの刺がわいい。ぴょいーんって不発に終わって落ちてく花火みたい。
サボテン・多肉をカワイイと思って眺めることはあっても
触ったり撫でる(?)とかはしないのに
この刺にはなぜか無駄につんつん触ってしまうのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ