王冠短毛丸と紫源氏車 【1】

「王冠短毛丸」ドアップになってしまった。
710CA3J1445 (2)

去年2015年11月の王冠短毛丸
1511CA3J0109 (2) 

あんまり変わってないけど育ててるうちに下の方から子供が飛び出してきまして、
親も体が傾いちゃうし形が好きじゃなくなったから子を取ります。 

この子。根も出てるし鉢の縁に当たってるし取ってもイイかな?と。
710CA3J1439.jpg



取りました。
710CA3J1449.jpg
これくらい小さいサボテンは
他にもファインイエローと紫源氏車(仮)がいる。
それがコレ。
             ↓
710IMG_2729.jpg 
真ん中黄色い鉢にふたつ入ってる。右がファインイエロー
左の紫源氏車(仮)は紫源氏車鉢の土の上に転がってたから(仮)で育ててる。

「紫源氏車」
夏に植替えたからダメかもなーって思ったけどその後に蕾が上がってきた。
710CA3J1391.jpg
王冠短毛丸と似てるなぁ。 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ