桜丸とメキシカーナ706

難しいのは知ってたけど自分に育てられるか挑戦してみたいと思って買った「桜丸」
705CA3J1218 (2)

横からもパシャリ。
先日の豪雨でズッシリとビッショビショになったけど
できるだけ風に当てて許してもらったって感じかな?705CA3J1213 (2)

いや、うーん下の写真と比べたら、問題ありな育て方をしてるのかも。
↓これは2ヵ月前の5月。
525CA3J0959 (2)
だめだぁ刺の色が全然違う!
いや、もしかしたら夏はこうなるものなのかも?初めての夏なので不明…。
崩れてもいいから死なないで、季節は1周しようね。いやせめて半年は!
もうちょっと計画的に見守ります!

7/5のメキシカーナ。全然動いてないような後退してるような。
で、根がグラついてるかも?と確認したくて軽く持ち上げようとしたら
刺がポロリと取れたそんな簡単に取れるとは…すみません。
謝罪の意を込めて夕方に水やった…アカン?
サボが喋れるなら激怒に気付けるかもやけど
705CA3J1223 (2)
まぁでも室内に置いてて2ヵ月くらいは湿気と風だけで生きてたから
絶対ダメって事はないとは思うケド。早く乾かしたいから外に置いた。

2015.11月の写真。
角度が違うから分かりにくいけどそんなに変わってないような気がする。
この時よりも今の方が成長点に刺が多く見えてるかもしれない。
20151102 (2) 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ