カルメナエ

写真のアップの仕方、小さいのと大きいのとあって
今までは小さいサイズでアップしてたけどこの日記で大きなサイズを試してみる。


カルメナエてっぺん20160213
てっぺんから見たカルメナエ。

カルメナエ横から20160213
横から見たカルメナエ。

うちのカルメナエはなんかドッシリとお相撲さんみたいな体格というかなんというか…
マミラリアなのに清楚なイメージがない!(私の勝手な印象)

よーくみたら蕾が見えなくもない 気のせいかもしれない
そんな感じの2/13のお写真でした。

買ったのは多分去年の5月。
…どこで買ったんだろう。そうだ京都やね。
カルメナエ20150518
やっぱかわいーーー この時にワイルドさは感じなかったよー。 
しかも花咲いた後なの?買った時そんなに見てなかったのかな?
花の記憶が無い(^_^;) 
この子と一緒に買ったサボテンは他にもあって
白星や月宮殿
名前なしやけど大福丸かなーって思ってるサボテン。 
あと、前にアップしてるリトのトップレッドや象牙丸錦も同日購入。 
ノトカクタスの多陵?の白獅子も。

それから玉翁って書いてるサボも買ったけど 
これは玉翁じゃないってよく言われる。 
札が間違ってるのか?いや、それはどうかわかりませんよ。 
そんなわけで 玉翁に見えるように育ててみたいと強く思う今日この頃。
自称【玉翁】
毛はえてきた。
自称玉翁20160216
誰であってもええけど誰なのか知りたい(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ