金鈴と魔玉とお気に入りの鉢

鉢はよく買っては使わず眠らせる。可愛くても植物にとっていいかどうかは別で…。
大切に思う鉢ほど大切に思う植物を植えられない私です。

昨日のブログと被るけど、魔玉について。

魔玉は調子悪くなって今後上手くいかないかもしれないから
いっそのこと神経質にならずに私の好きなように過ごそうと思った。
去年の秋に買ってずっと眠ってたお気に入りの鉢に植え替えた。
この鉢は柄違いで2つ買ってたけど合う植物を決められなくて
ひとつは金鈴を植えて 残りのひとつはずっと放置されてた。
このマッチングの良さ、気付かなかったなーって反省(笑)
628CA3J1258.jpg
根は短いから、植えたというより載せてるだけって感じの魔玉。

金鈴とお揃いになった。628CA3J1840.jpg 628CA3J18380001.jpgいいねツーショット♪この鉢、逆に植えるとなんか違う。この組み合わせが良い。

金鈴は去年の夏も我が家で過ごしてるけどその時もこんなプリプリやったかなぁ。
魔玉もどうか落ち着きますように。


おまけ
今season3度目の開花。大統領。
開花というか…晴れないから満開にはならないような。
628CA3J18500001.jpg  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ