大雨の影響(多肉)

大御所3多肉。大きくなると困るからカラカラで育ててた。
先日の大雨でぷりぷりになった。
628IMG_2377.jpg
白鳳 ブルーバード パウダーブルー
とくにパウダーブルーが大きくなった。たまにはこんな姿を見るのも良いネ。 


リラシナ。葉っぱ波打ってていい感じやったけど水吸ってから別物になったような。
626IMG_2372.jpg
色も悪いしバラバラ事件が起こらないように気を付けたい。


高い所に置いてる多肉。見えないから腕を伸ばして撮った。
斜めになってるしブレてるかもやけど載せてみる。 626-1IMG_2366.jpg
ピンクルルビー
       チワワエンシス
                  レティジア
メラコ

シワシワやったけどこちらも張ってきた。
良いか悪いかはそのうち分かるしとりあえず良しとする。
だって久しぶりにぷくぷく状態見れたから。

※レティジアの札にエケと書いてるけど違ってた気がする。なんちゃらベリア。
エケベリアというよりセダム(黄麗とか)っぽいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ