紫帝玉と桜丸を引き上げる

雨が続いてサボテンも多分びしょ濡れ。
室内に引き上げたくてもラッシュというか置き場がないので
濡れてしまったらソレも運命。濡れた鉢は自力で乾いてくれよ…と祈る日々。

それでもハッとしたことがあった。
紫帝玉の種!雨に濡れて弾けたらどうするよって思って慌てて引き上げた。
いやまだ大丈夫とは思っててんけど(笑)
桜丸も育て方さっぱり分からないから引き上げてみた。
既にもうズッシリ重くなってるからマズイかもしれないなぁ。

まぁもう濡れてしまったものは仕方がない。
蒸し蒸しした環境に置くより外の方が風が通っていいんじゃない?
って思うけどどうかなー。

それにしてもよく自然に結実したなぁ。
確かに1つの個体に2つ咲いたけど10日ずれたし天気も微妙やったけどなぁ。
すごいねキミ。さすがやね!
624CA3J1582.jpg 
桜丸は撮り忘れた…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ